忍者ブログ

でにちゃんねる

ジーンズ色落ちをメインに好きなこと、コレクションを綴っていきます

自分で縫ったUnnamed Jeans

夏休みにクラウドファンディングで支援したワークショップでジーンズを縫ってきました。

このワークショップはこちらのサイトの方々が渋谷のヒカリエで主催したもので、ミシン一つで自分だけのジーンズを作っていくものです。
https://www.unnamed-jeans.com/

スリム、レギュラー、ワイドからスリムタイプの型紙を選んで、生地も3種類の中から一つ選んで作業開始。

生地にチャコペン使って型を写していきます。



そして裁断。



アイロンを使ってパーツを作っていき、



一つ一つ縫い合わせていきます。




完成したのものがこちら。
かなりスリムなシルエットです。



ジッパーフライ、股上浅めです。
ポケットもしっかり縫いました。


裾はシングルステッチ、ちゃんと耳付きです。




穿いた写真、ジャストサイズでシルエットが綺麗です。



この一本を型選びからスタートして完成させるまで12:00〜20:30までかかりました(^^;;
作業中は集中しているせいか時間が経つのがすごく早く感じられ、あっという間の8時間でした。
スタッフの皆さんのサポート多めでなかったら1日じゃ完成できなかったでしょう。

自分でジーンズを作るってなかなか経験できることじゃないと思います。
運良くワークショップの存在を知ることができ、とても良い経験ができました。
スタッフの皆さんありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ロシ
性別:
男性
自己紹介:
技術系会社員。
ジーンズが好きで仕事中もジーンズを穿いています。

https://twitter.com/rossi20170220

最新コメント

P R