忍者ブログ

でにちゃんねる

ジーンズ色落ちをメインに好きなこと、コレクションを綴っていきます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

denim bridge 3rd 3ヵ月ぶり

前回更新から3ヵ月ほど経ちました。
間が空きすぎて何回洗濯したか覚えていませんが、前回から4回くらいは洗濯したと思います。
だいだい週3〜4回くらいのペースでの穿き込みです。

全体


パッと見ではあまり変化はなくまだまだ色が濃いです。
基本的に座りっぱなしで動きが少ないため色落ちが遅いです。
でも着実に変化はしてきています。


フロント部


うっすらですがヒゲが入ってきています。


バック


左ポケット開口部のステッチが切れました。
ちょうどスマホが引っ掛かっちゃう部分なので致し方なし。

色落ちの兆候が見えてきたので、これから目に見えて変化してくるような気はしているのですが、まだまだ時間がかかりそう。
他のジーンズとローテーションしながら気長に穿き込んでいこうと思います。

拍手[0回]

PR

denim bridge 3rd 3回目の洗濯

ずっと更新していませんでしたので1ヶ月前の状態になります。

4/19から穿き込み開始して7/21に3回目の洗濯をしました。
前回洗濯してから50日経過していますが実際に穿いていたのは半分くらい。
累計の穿き込み日数は50日くらいかな?

全体の写真



ぱっと見ではあまり変化なし。


フロント部



ヒゲはほぼなし。
洗濯したら綺麗に消えてしまいました。


バック部



右に財布、左にスマホを入れているのでそこだけアタリが出て変化してきています。
右バックポケットはステッチが切れてきました。


■3rdウォッシュの感想

思っていたよりも変化がなく、しわも定着していなかったので残念な感じ。
近々4回目の洗濯をするのでそこに期待です・・・

拍手[0回]

denim bridge 3rd 穿きこみ40日

2017/4/19から穿き始めて5/30にセカンドウォッシュしました。
約40日経過、実質は30日くらいでしょうか?
もう少し我慢したかったのですが生地が伸びてきて膝が出てきたのが気になったので・・・

■洗濯前

フロント・バック全体像
膝が出ています。
股周り、膝裏のしわが定着してきたような気がしていました、このときは。


股周り
ここを見てヒゲの定着を期待していましたが・・・ 


バックポケット
隠しリベットのところの糸が切れてアタリが出てくる雰囲気をかもし出しています。



擦れて白くなっています。私が穿くとここのダメージが一番最初に出てきます。



■洗濯後
膝は戻り若干縮みも発生、ねじれも増しました。
そしてしわは定着しておらず・・・やはりまだ早かったorz


股周り
若干洗濯前のヒゲの位置に色落ちがありますがヒゲが定着していません・・・


バックポケット、革パッチ、白タブ
白タブはやや丸まってきています。
革パッチは生地の縮みのほうが大きいためぼこぼこしています。
たぶんしばらく穿くと生地が伸びてフラットになると思います。



裾上げ後の初洗濯でうねうねがしっかり出てきました。
良い感じになってくれそうです。



■セカンドウォッシュの感想

しわが定着しなかったのは残念でいたが、いい感じに縮みが発生し体にフィットするようになりました。
裾上げもセカンドウォッシュの縮みを考慮して気持ち長めにしていましたが、狙っていた長さになってくれたので満足です。

6月下旬に旅行に行くので次の洗濯は旅行後の予定です。
綺麗に穿くのが好きなので1ヶ月ペースくらいで洗濯・アップロードしていきたいと思います。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
ロシ
性別:
男性
自己紹介:
技術系会社員。
ジーンズが好きで仕事中もジーンズを穿いています。

https://twitter.com/rossi20170220

最新コメント

P R